29歳。入れ歯歴10年。先天性欠如歯のお話。

先天性欠損歯のある私が幼少から現在に渡り、経験したことを話します。

自己紹介🥺

はじめまして。

タイトルにある通り、私は先天性欠損歯があります。

 

歯の先天性欠如とは正常な歯の数より、少ない歯のことを言います。本来、永久歯は生え揃うと28本。親知らずを合わせると32本になります。

 

私は乳歯と永久歯合わせても20本前後のため、この先天性欠如にあたります。

 

普段は看護師として働くごく普通のアラサー女性です☺️

 

幼少の頃から現在に至るまで、歯のことで悩んだことは数知れません。

同じ悩みのある方の励みや参考になれば良いと思いブログを始めました。

よろしくお願いします🥺